ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  Private Villa Glamping 富士山中湖

Private Villa Glamping 富士山中湖
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2023/11/06 00:00


11月だというのに、真夏のような暑さや真冬のような寒さであわただしい天候が続いておりますが
みなさま、体調など崩されておりませんでしょうか?



さて、先日、『また』人生初のグランピング体験をしてきました。
宿の予約などもすべて子供におまかせだったので、どんなところに泊まるのか勝手に想像を膨らませておりました。

今回泊まったのは山梨県の山中湖付近にある昨年オープンしたばかりの『Private Villa Glamping 富士山中湖』 
一棟貸しのお部屋には温泉・バレルサウナ・プール(水風呂?)・焚火やBBQ設備もありました。
ワクワクしながらお部屋の中を探検していると、
ん・・・? なんか変だぞ・・・ 
んん??  なにかが足りない・・・


ドームテントがないっっ!! 

グランピングとだけ聞いていたので、勝手にドームテントに泊まるものだと思っておりました・・・( ̄▽ ̄;)





お部屋からは、富士山が一望でき、最高のロケーションでした!

たった1~2時間の間にいろんな表情を見せてくれた富士山♪




富士山鑑賞の後は、人生初のサウナ&水風呂&外気欲で『ととのう』を体験するはずが、寒すぎて外気欲を断念。
意を決して水風呂まで浸かったのに外気欲ができないなんて・・・ やっぱりへっぽこな私です( ̄▽ ̄;)


夕飯はお庭で焚火をしながら楽しいBBQ!
のはすが、山中湖の夜は厳しかったです。
寒さに耐えかね、食材共々お部屋へ民族大移動?するはめになりました(-"-;A ...

でも、焚火はとても楽しかったです♪

焚火、燃えすぎでしょうか?(笑)





翌朝は諏訪・浅間神社へ。
青空と木々が紅葉に染まる前の赤と緑のグラデーションに見とれてしまい、しばし放心状態でした。





山中湖から車で15分程にある忍野八海にも足を運びました。




綺麗でもなんでもないこのすすきの写真が、何故か気に入っております(^^ゞ



すったもんだの2日間でしたが、とても良い思い出になりました♪





 ★おまけ★
わが家のベランダがにぎやかになりました♪


わが家に来て2年目のお花たちです。
元気に育てーー!!


みなさまも風邪などお召しになりませんように・・・




ページの上部へ