ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  道志の森キャンプ場

道志の森キャンプ場
カテゴリ:スタッフの日常  / 更新日付:2024/07/01 00:00  / 投稿日付:2024/07/01 00:00


 先日、友人5名と山梨県の道志の森キャンプ場へ行って参りました☆

「キャンパーの聖地」と言われる場所で、複雑な地形を利用した広大なキャンプ場です!

 朝6時には出発して、道中で食材等を購入後、現地でテントを組み立て午前中には

 全ての準備を済ませます。

 テントのブランドはコールマンを使用しましたが、組み立て方が意外と難しく、

 私は足手まといだったかもしれません(笑)

 場内に小川が流れ、段差や立木で区切られたフリーサイトで川の水を見ながら

 キャンプができます。

 水音が話し声を消してくれるので、少し離れれば、ある程度騒いだりしても全然声が漏れません!

 他のキャンパーさんとの距離も結構遠く、1番近くても30mくらいは離れてて脇を通る車の

 走行音も全く聞こえない感じでした。

 私はキャンプの知識が殆ど無かったのですが、友人にベテランのキャンパーと料理人が居たので、

 助かりました(*^^)

 地面は砂利と土。標高も比較的高く、都心部よりかなり涼しいです。

 夜は焚火をしながら音楽を流し、周りの迷惑にならないよう、

 深夜までお酒を飲み続けてしまいました☆

 テントで寝るのが慣れていなかった為、睡眠は浅くなってしまいましたが、

 一日中自然の中で過ごせてとても満足しています。

 一泊で一人1,500円程です。価格も良心的で丸一日利用しても、食材やお酒、

 ガソリン代等を含めても、10,000円あればお釣りが出ます(*'▽')

 予約はできないので、場所は早い者勝ちで決まります!週末は非常に混むみたいなので、

 平日に行くのがお勧めです☆

 次は秋頃に他の場所でのキャンプも計画していきたいと思います~!

ページの上部へ