ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  ぶらり足利

ぶらり足利
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2024/10/14 09:00

ようやく暑さもひと段落して過ごしやすい気候にもなってきましたが・・・
食欲の秋!にもなり気を付けなければ!と思っています(^_^;)

先日のお休みに栃木県足利市に行ってきました。
車で約1時間と比較的近く行きやすかったです♪

それでは写真を紹介させてください(*^^*)

まずは・・・”足利織姫神社”
(ご祭神は機織をつかさどる「天御鉾命・あめのみほこのみこと」と
織女である「天八千々姫命・あめのやちちひめのみこと」の二柱の神様です)

縁結び坂にある七色の鳥居
よき経営と縁結びよき仕事と縁結びよき学業と縁結び


よき人生と縁結びよき知恵と縁結びよき健康と縁結びよき人と縁結び

境内・織姫山の中腹にあるため見晴らしが良かったです♪

社殿・神楽殿・七つの御神徳

【恋人の聖地】にも認定されているそうです♡・愛の鐘

境内脇にあるそば処「蕎遊庵」縁結びそば・花巻そば・十割そば
(そば湯を注ごうと持ち上げたら・・・五円玉が潜んでいました・笑)

つづいては”史跡足利学校”(残念ながら休館日でしたので周りの写真だけ・涙)

最後は”足利伊勢神社(コンパクトではありますが三社巡ってお伊勢参りができます♪)

外宮(豊受大神)・月讀宮(月讀尊)

内宮(天照皇大神)


今回見ることが出来なかった足利学校リベンジと他にも見所がありそうなので
またぶらり足利をしたいと思います(^_^)/

ページの上部へ