ホーム  >  センチュリー21高橋不動産のブログ  >  スタッフの日常  >  イッパイ実れ!

イッパイ実れ!
カテゴリ:スタッフの日常  / 投稿日付:2024/05/13 10:00

昨年より家庭菜園を再開しました。

子供が小さい頃は教育の一環として、貸農園を借り多くの時間を費やしていましたが、
2年もすれば子供たちは飽きて畑に寄り付かなくなり、
手間が掛かる、費用が掛かる、収穫時期にはスーパーで安く売られる

などを理由にやめてしまいました。

買い物に行った際、たまたま野菜種が目に入って再開に至り、、、

久々の土いじりは楽しいものでしたが、失敗の連続で、ほとんど収穫できず(泣) 
今年は土作りから頑張ってみました。

パクチー・おくら

パクチー・おくらは順調に発芽しました。
これから苦手な間引きをしなければならないのが苦痛です。




小松菜

小松菜はまったく発芽する気配がありません。

種蒔き時期を間違えたかな???

バジルの種を植えた鉢には植えてもいない青じそが育ってました。




バジル

青じそのかげにバジルがまばらに発芽。
こっちが本命です(笑)



花壇

玄関脇の花壇には
茄子、青唐辛子、ミニトマト(瀕死の重傷 頑張れ~)、きゅうり(全滅 >< )
もう一度きゅうりを植えようか? 何か違うものを植えようか? と考えるのも楽しみの一つです♪

花壇の周りには植えてないのに青じそがイッパイ♪
雑草のごとき繁殖力! ありがたいことです(笑)

夏になったら自分の育てた野菜をアテに、冷えたビールを頂くのが楽しみです♪
イッパイ実れ!

ページの上部へ